--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
英語名言
  • Discontent is the first necessity of progress.
    by Thomas Alva Edison
名言和訳
  • 不満は、進歩のための第一歩である。
    トーマス・アルヴァ・エジソン
英語学習 TIPS
  • discontent [名詞] 不満
    ←→content [名詞] 満足
  • necessity [名詞] 必要

英語名言集:トーマス・エジソン発明王エジソンさんは、名言王でもある。

不満に思うことがあった時、それがストレスになったり、不機嫌になって人にあたったりするのと、不満の原因を分析して、それを改善するための対策を提案するのとでは、当然後者の方がいいよね。

トーマス・エジソンのような発明家にはなれなくても、不満を進歩の第一歩に昇華するというマインドは、日々の暮らし毎日新たによりよきものに変える鍵だと思う。

「失敗は成功のもと/母」とか、「災い転じて福と成す」っていう発想と似てるかな。

なぜ?どうしたら解決する?って考えると事態は変わっていくよね。ポジティブ思考、大事です。

英語ことわざ
  • Failure breeds success.
    Failure is the mother of success.
    Every failure is a stepping stone to success.
    Failure teaches success.
    「失敗は成功のもと」

2007.06.30 Sat l 成功に関する英語の格言・名言集 トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://espeech.blog114.fc2.com/tb.php/96-58b338b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
