--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
英語名言
  • You can't exercise by sight because your sight will make you quit. You need to exercise by faith.
    by Billy Blanks
名言和訳
  • ビリー・ブランクス
英語学習 TIPS
君の姿は(エクササイズを)やめさせるから、目に見えているものによってエクササイズしていくことはできない。君は信念によってエクササイズする必要がある。
  • sight [名詞] 見えること、視界、見解、姿
  • faith [名詞] 信念、自信、信用

エクササイズプログラム、ビリーズブートキャンプは、アメリカでヒットして、日本でもヒット。来日もはたしてまだまだ話題の隊長、ビリー・ブランクス(Sep. 1, 1955~)の名言

6月24日には、東京で直接指導も行われたようです。 「エクササイズで人気のビリー、都内で直接指導」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070625-00000834-reu-ent
私はタエボーの時、テレビで見てちょっと真似して汗だくになったことがある。ブートキャンプも激しそう。。。なんたって軍隊用エクササイズだもんね。

ビリー・ブランクスの言葉なので、exerciseはそのままエクササイズって和訳したけど、これは一般化して、「目標」って言葉に置き換えても名言だなぁと思う。

目標があってそれに向けて頑張るとき、モチベーションは、今、自分の目に見えるものじゃなくて、目標に到達した将来の自分の姿。そのためには、心を決めて、継続して努力していく信念が大事ってことですよね。

個人的にマッチョは好きじゃないんだけど、筋肉はだらだらしてたらつかないものなので、そこにたどり着いた精神力はとても尊敬する。ちょっと私も運動しよう・・・


2007.06.28 Thu l セレブ、話題の人による英語の格言・名言集 トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://espeech.blog114.fc2.com/tb.php/94-bf2f8042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
