--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
英語名言
  • A long marriage is two people trying to dance a duet and two solos at the same time.
    by Anne Taylor Fleming
名言和訳
  • 長く続く結婚とは、1つのデュエットと、2つのソロを同時に踊るよう努力している2人の人間による。
    アン・テイラー・フレミング
英語学習 TIPS
  • at the same time「同時に」

『結婚入門』という日本語にも翻訳された結婚小説の著者、アン・テイラー・フレミングの結婚についての名言

そうそう。そう思う。自分の時間があって自己実現していくことって、結婚していようがしていなかろうが、人間には必要。

結婚式のスピーチとかでは2人で力を合わせてとか、デュエットの部分ばかりが強調されがちだけど、実際はデュエットもソロも、そして時には裏方役を買って出たり、まぁ、観客になってみたりもしないと人間関係って、人生ってやってけないと思います。


2007.06.20 Wed l 恋愛、結婚、夫婦、男女、愛についての英語格言・名言集 トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://espeech.blog114.fc2.com/tb.php/85-725233ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
