--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
英語名言
  • There are four questions of value in life... What is sacred? Of what is the spirit made? What is worth living for, and what is worth dying for?
    The answer to each is the same. Only love.
    by Johnny Depp as Don Juan in "Don Juan deMarco"
名言和訳
  • 人生には4つの問いがある。何が神聖か?魂は何でできているのか?何のために生きる価値があるのか?そして、何のために死ぬ価値があるのか?
    どれの答えも同じ。愛だけだ。
    ドン・ファン役のジョニー・デップ。映画『ドンファン』より
英語学習 TIPS
  • sacred [形容詞] 神聖な
  • be made of ~「~でできている、作られている」(材料)

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』で今、注目のジョニー・デップだけど、彼が1995年の映画『ドンファン』で、伝説の好色家、ドンファンを演じたときの台詞。

共演したのが、マーロン・ブランドにフェイ・ダナウェイという大物で、製作がフランシス/フォード/コッポラときたら、これは見なくっちゃね。

・・・私、これ、不覚にも見てないので、今からDVD借ります!(笑)なんてったって『ドンファン』だもんね。きっと英語の愛の名言の宝庫だね。ジョニー・デップの愛の名言、聞かないとね。


2007.06.10 Sun l 小説、映画中の英語名セリフ、名言集 トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://espeech.blog114.fc2.com/tb.php/75-f03016e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
