--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
英語名言
  • As a well spent day brings happy sleep, so life well used brings happy death.
    by Leonardo Da Vinci
名言和訳
  • 良く過ごした日が心地よい睡眠をもたらすように、良く使われた人生は、幸せな死をもたらす。
    レオナルド・ダ・ヴィンチ
英語学習 TIPS
  • spend>spent>spent [他動詞]過ごす

英語名言集:レオナルド・ダビンチ 幸せな人生、悔いのない人生をおくるよう一日一日大切にしたいなぁとは思うけど、その先にある幸せな死ってのが凡人の私には想像がつかない。

作者不詳の名言(アメリカ先住民のことわざにも同様のものあり)に、ダ・ヴィンチのこの名言と似たのがあります。

英語名言
  • When you were born, you were crying and everyone around you was smiling. Live your life so that when you die, you're smiling and everyone around you is crying.
    by Anonymous
名言和訳
  • あなたが生まれたとき、あなたは泣き、あなたの周りのみんなは笑っていた。あなたが死ぬとき、あなたは笑い、あなたの周りのみんなには泣いてもらえるように、あなたの人生を生きなさい。
    作者不詳

笑って迎えられる死、そういう境地になりたいけど、どう人生を生きればいいんでしょうか。いろいろ一生懸命やっても、いろいろ楽しいことをやっても、日々感謝しながら幸せを感じながら過ごしても、毎日が素晴らしければ素晴らしいほど、やっぱり生には執着する。

人間が理想的に生きた時の寿命は120歳なんだそうで、まぁ、私は酒も飲みたいし、たまには超グルメもしたいので、120歳なんて贅沢はいいません。100歳までしゃんしゃん生きて、苦しまないで眠るように逝きたい。

スポンサーサイト

2007.05.25 Fri l 生死にまつわる英語の格言・名言集 トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://espeech.blog114.fc2.com/tb.php/56-69ffd66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
