--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
英語名言
  • Learning is finding out what you already know.
    by Richard Bach
名言和訳
  • 学習は、あなたが既に知っていることを解明することだ。
    リチャード・バック
英語学習 TIPS
  • find out「見いだす、発見する、解明する」

アメリカの作家であり飛行家であるリチャード・バック(Jun. 23, 1936~)の名言。 必ずしもそうかなぁと思う気持ちもあって、全面的に納得はできないけど、部分的にはとても共感する。

なんとなくわかってるような気がするんだけど、何がわかってて何がわからないのかわからないとか、人に説明できないとか、知識が断片的で体系づけられないとか、そういうもやもやした霧って、ガイダンスがあって学習すると晴れるよね。

リチャード・バックは、『かもめのジョナサン』や『イリュージョン』を書いた人。『かもめのジョナサン』の翻訳は五木寛之、『イリュージョン』の翻訳は村上龍が手がけている。作家好きする作品って気がする。

 


2007.05.25 Fri l 教育に関する英語の格言・名言集 トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://espeech.blog114.fc2.com/tb.php/55-21739ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
