--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
英語名言
  • Friendship is unnecessary, like philosophy, like art... It has no survival value; rather it is one of those things that give value to survival.
    by C. S. Lewis
名言和訳
  • 友情とは、哲学、また芸術と同様に無用のものである。それは生き残る価値を持たない。むしろ、それは、生きていくことに価値を与えるものの一つなのだ。
    C.S.ルイス
英語学習 TIPS
  • survival [名詞]生き残ること
  • unnecessary [形容詞]不必要な、無用な

アイルランド生まれの作家でありキャスターであるC.S.ルイス (Nov. 29, 1898~Nov. 22, 1963)の友情に関する名言。生きていく手管だけに長けて、友情、哲学、芸術とは無縁の人生というのは、つまらないもんね。

名前を聞いてもピンとこなかったんだけど、ルイスは、『ナルニア国ものがたり』の著者だった。


2007.05.24 Thu l 友情、人間関係、人間愛に関する英語の格言・名言集 トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://espeech.blog114.fc2.com/tb.php/54-92319791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
