--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
英語名言マーク・トウェイン ≪英語名言集≫の常連(笑)、『トム・ソーヤの冒険』などの著作で知られる小説家、マーク・トウェインの名言。

英語名言
  • The best way to cheer yourself up is to try to cheer somebody else up.
    by Mark Twain
名言和訳
  • あなた自身を元気づける最も良い方法は、他の誰かを元気づけようとすることだ。
    マーク・トウェイン
英語学習 TIPS
  • cheer [他動詞]~を元気づける、~を応援する(チアリーダーのチア)
    cheer up~「~を元気づける」人称代名詞が続く場合は、英語名言例にあるように、cheer と upの間に位置する。
  • try to do 「~しようと試みる」

沈みがちな時は、人を元気づけると自分も元気がもらえるってホントそう。誰かの、特に友だちでも恋人でも家族でも、愛する人の笑顔を見ると、嬉しいもんね。

人のためにいいことして、自分もハッピーに♪


2007.05.08 Tue l アドバイスとなる英語の格言・名言集 トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://espeech.blog114.fc2.com/tb.php/26-35766ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
