--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
相対性理論を発表したアインシュタイン博士 (March 14, 1879~April 18, 1955) は、名言の多い人。またその名言の内容がジョークから政治的なものにまで多岐にわたる。この名言は生き方についてのアドバイスかなぁ。

(英語名言集、いい名言に出会って、カテゴリー分けするのによく悩みます・・・)

英語名言
  • Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow. The important thing is not to stop questioning.
    by Albert Einstein
名言和訳
  • 昨日から学び、今日のために生き、明日のために希望を持ちなさい。大事なことは、疑問を持つことをやめないことだ。
    アルベルト・アインシュタイン
英語学習 TIPS
  • stop doing~「~するのをやめる」
    stop to 動詞の原形「~するために立ち止まる、立ち止まって~する」
  • 不定詞(to 動詞の原形)の否定は、not to 動詞の原形

過去、現在、未来は切り離しては語れない。過去から学び、未来のために希望を持って今、生きるのが最善だと思うけど、人間はなかなか過去から学びきれず、

英語ことわざ
  • History repeats itself.「歴史は繰り返す」
  • The danger past, and God forgotten.「危険が去ると、神は忘れ去られる(喉もと過ぎれば熱さ忘れる)」

だったりするんですよね・・・。

「疑問を持つこと」は、常に自分の頭で考え行動することの基本。自分がどうものごとをとらえ、どう行動するかを自分で決定していくことが、自分の人生を生きることなんだと思います。


2007.05.08 Tue l アドバイスとなる英語の格言・名言集 トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://espeech.blog114.fc2.com/tb.php/25-a12d7bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
