--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
英語名言
  • Do what you can, with what you have, where you are.
    by Theodore Roosevelt
名言和訳
英語学習 TIPS
    先行詞を含む関係代名詞
  • what S(主語)+V(動詞)「SがVすること」
  • where S(主語)+V(動詞) 「SがVする場所」

アメリカ合衆国の第25代副大統領と第26代大統領に就任、1906年にはノーベル平和賞を受賞したセオドア・ルーズベルト(October 27, 1858~January 6, 1919)の名言。

こういうことができたらいいなぁとか、こうなったらいいのになぁと思っても、実際に行動をする人はどれだけいるだろうか。

夢があっても、私にはそんな大それたことはとてもできない。忙しいから、勇気がないからできないと、言い訳をみつけて何もしないままだと何も始まらない。お金持ちのおうちに生まれていたらなぁとか、大きな会社に入れてたらなぁとか、いい大学を卒業してたらなぁとか、思うだけでは何も変わらない。

自分にもできることがある。手元に今あるもので、自分の才能と実力で、分相応に、今、ここで。

そう考えたら、やる気が出てくる。どんなことでも、やれば何かが変わる。


2007.12.21 Fri l アドバイスとなる英語の格言・名言集 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://espeech.blog114.fc2.com/tb.php/129-50341b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
