--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
英語名言
  • If you tell the truth, you don't have to remember anything.
    by Mark Twain
名言和訳
  • もしも真実を話すなら、あなたは何も覚える必要がない。
    マーク・トウェイン
英語学習 TIPS
  • have to do~「~する必要がある、~しなければならない」

マーク・トウェイン 昨日に続いてマーク・トウェインの名言。そう。これは言えてる!

一度嘘をつくと、誰に何をどう言ったかをずっと覚えてないといつかぼろが出る。その場凌ぎにはなっても、長期展開的には良策とは言えない。すごい記憶力が良ければ別なんだろうけど。

マーク・トウェインは、こうも言ってます。

When in doubt, tell the truth.
どうかなと思ったときは、真実を話せ。

賛成。それで問題が起きたり、文句言われたりしても、「だって本当なんだから仕方ない」。ありのままを受け入れて、全てそこから始めればいいよね。


2007.08.15 Wed l アドバイスとなる英語の格言・名言集 トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://espeech.blog114.fc2.com/tb.php/122-443eae87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
