--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
英語名言
  • Death ends a life, not a relationship.
    by Jack Lemmon
名言和訳
  • 死は、命を終わらせるが、関係を終わらせるものではない。
    ジャック・レモン
英語学習 TIPS
  • relationship [名詞] 関係

名優ジャック・レモン、本名 John Uhler Lemmon III (February 8, 1925~June 27, 2001)の死に関する名言。

死んでも魂は生き続けるとかいうと宗教的に聞こえたり、非科学的に聞こえたりするかもしれないけど、そうじゃない。

残された側にとっては、死んだ人の存在は物体としては消えても思い出は残るし、その人に教えられたことは生き続ける。

親は親だし、子は子だし、死んでもその関係は終わらない。絆の深さとは、こういうことなんですね。


2007.07.24 Tue l 生死にまつわる英語の格言・名言集 トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://espeech.blog114.fc2.com/tb.php/112-19ee1c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
