--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
英語名言
  • The three great essentials to achieve anything worth while are: Hard work, Stick-to-itiveness, and Common sense.
    by Thomas Alva Edison
名言和訳
  • 価値ある何かを達成するために重要な3つの本質的要素は、勤勉、辛抱、常識である。
    トーマス・アルヴァ・エジソン
英語学習 TIPS
  • essential [名詞] 本質的要素
  • worth while (費やすだけの)価値がある
  • Stick-to-itiveness [名詞] 辛抱強さ

発明王エジソンさんの名言・格言って、日本人の琴線にふれるものが多い。これなんて、勤勉、辛抱、常識ですよ。

当たり前のこと、平凡なことでも、ずっとコツコツがんばって続けるのは非凡なことって言うし、ことわざにもあるように「継続は力なり」なんですね。

エジソンさんはこうも言ってます。

英語名言
  • There is no substitute for hard work.
    by Thomas Alva Edison
名言和訳
  • 勤勉に代わるものはない。
    トーマス・アルヴァ・エジソン

徹底してますね。全方位型好奇心で手をつけたはいいが三日坊主とか、やりたいなーで終わってることが多い私。エジソンさんの名言、覚えておかねばと思います。


2007.07.18 Wed l 成功に関する英語の格言・名言集 トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://espeech.blog114.fc2.com/tb.php/108-38b9db21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
