--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
英語名言
  • Write without pay until somebody offers to pay you. If nobody offers within three years, sawing wood is what you were intended for.
    by Mark Twain
名言和訳
  • 誰かがあなたに支払いを申し出るまで、無報酬で書きなさい。もし3年以内に誰の申し出もなかったら、木を切ることが、あなた向きだったということだ。
    マーク・トウェイン
英語学習 TIPS
  • saw [他動詞]~をのこぎりで切る

木こりさんに失礼?とも思うけど、3年も書いてればプロになれるよっていうマーク・トウェインの作家としての謙遜なのか。

なんでも続けないとね。継続は力なり。やってダメだと頑張ってた時間と労力がもったいない気もするけど、やってみないと結果はわからないし、何か頑張って続けてやりぬく中で学ぶことも多いから、その試みは絶対無駄にはならないと信じてやりたいことはやった方がいいと思う。

ご存じ「石の上にも三年」にしても、このマーク・トウェインの名言にしても、なぜ結果を出すには3年なのか。証明できなくても、3日坊主じゃ結果出ないのは間違いない。

今日の英語名言に関連する英語のことわざ、3つあげておきます。

英語ことわざ
  • Sitting on a rock three years will bring enlightenment.
    「石の上にも三年(石の上に三年座ると悟りが開ける)」
  • Patience is a virtue.
    「忍耐は美徳」
  • Perseverance prevails.
    「忍耐力が最終的な勝者となる」

2007.07.15 Sun l アドバイスとなる英語の格言・名言集 トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://espeech.blog114.fc2.com/tb.php/106-51f9a832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
