--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
非暴力・不服従主義でインドを独立に導いたガンジーの言葉は、どれもこれもが珠玉の名言。

英語名言
  • The difference between what we do and what we are capable of doing would suffice to solve most of the world's problems.
    by Mahatma Gandhi
名言和訳
  • 私たちがすることと、私たちができることの違いが、世界の問題のほとんどを解くには十分だろう。
    (世界の問題のほとんどに対する答えは、私たちがすることと、私たちがやればできることの違いにある。)
    マハトマ・ガンジー
英語学習 TIPS
  • suffice (他動詞)~に十分である
    suffice it to say that~「~と言えば十分である」

世界のために何をやっているかと言われると、すいません、、、T-Tって感じだけど、もったいないことはしないとか、発展途上国からの輸入品を買うときはフェアトレードの方を買うとか、日々の暮らしの中でできることもある。もっと何かしないとね。


2007.05.03 Thu l 世界観、政治に関する英語の格言・名言集 トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://espeech.blog114.fc2.com/tb.php/10-c026f7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
